2008/07/23

五連休

バイトの曜日を、月・木・金に変えたら、月曜祝日だと自動的に五連休になることが、今回判明!!
狙っていたわけではないんだけど、私には、ラッキー V(=^‥^=)V


一日目:お買いもの
母上の力で、先週、パンダ部屋にエアコンがついたので、私たちが寝室を移動。
それに、猫が増えたので、今まで猫らには封鎖していた、パンダ部屋も、猫に開放することに。

猫らに、パンダ部屋が開放されていなかったのには、訳があります。
籐のチェストがあるんだけど、その引出しの穴から、猫らは中身を引きずり出し、いたぶるのです。

というわけで、代わりのチェストを求めて、家具屋へ 。ヽ(=^‥^=)丿
セールのおかげで、お手頃価格で、ちゃんとしたものが、ゲットできました!!

少しだけ時間があったので、帰りに、以前、母上に紹介してもらった、苔玉と野草苗のお店「俵屋」へ。
前回、欲しかったけど保留にしていた鉢とそれに合わせて萩の苗を購入。
これで、我が家の野草は、4つになりました ♪d(=^‥^=)b♪


二日目:休憩
久しぶりに、爆睡。 10時間、寝た。 幸せ d=(=^‥^=)=b

私が、家にゆっくりいるので、前日に、仔猫を一階へ移動。
書斎が、めちゃくちゃにされているけれど、先住猫と距離を近づけるには、仕方がない ~(=^--^)

ダンスは、短時間ずつ、みんなのところへデビューです (=^‥^=)ゞ-☆


三日目:中体連
はとこの中体連の試合(バレーボール)を、彼とパンダ君と観戦に。
時間を30分間違えて、1セットしか見られなかったけど、区大会優勝シーンを目撃 ~'(=^‥^=)'~

次は、早起きして、市大会だ _<(=^‥^=)>_


四日目:母上と
私の五連休中、唯一の彼の休日。

街へ行って、9月の旅の手配。彼は、結婚式で横浜へ行く手配。私は、母上と彼と、尾道&鞆の浦へ行く手配。久しぶりの旅行ゆえ、楽しみです♪♪

猫らのえさがなくなっていたので、購入。おとな用と子ども用を用意しないといけないので、大変です。

母上をピックアップして、しゃぶしゃぶ屋へ。
旅行の相談などしつつ、おいしく頂きました。
彼は、母上から、誕生日祝いに漆塗りのお猪口をもらって、とても喜んでいました   d(=^‥^=)b


五日目:例のところ
彼の好きな例のところ、そう、ヨドバシカメラへでかけました。

彼は、来るべき、中体連市大会と筑後川花火大会に向けて、念願だった三脚をゲット  W(=^‥^=)W
滞在時間、一時間半。今日は、仕事が待っていたので、短めでした (笑)


明日、バイトに行ったら、仕事がたっぷりたまってるんだろうなぁ…と思い始めてきました。
九日間のお盆休みに向けて、頑張るぞ ◇\(=^‥^=)/◇

3 件のコメント:

Mingus さんのコメント...

お!パンダ部屋にメスが入ったな。

温暖化のなか、ついにエアコン!
(でも、その昔、和室にあったよね。)

猫たちの涼みスポットはどこなのだろう。
やはりヘングのストリップ・ダンス・スポットなのかな。

匿名 さんのコメント...

男の人って、どうしてこんなに電気屋さんが好きなんだろう?
我が夫も一度電気屋に行くと数時間は滞在してるし・・・(>_<)
誕生日祝いに漆塗りのお猪口だなんて洒落てるね♪
お母様の贈り物のセンスの良さがうかがえます(*^_^*)

Katsuaki さんのコメント...

休みが細切れでない方がうれしいよね。

はりきってスケデュールを立てすぎるとくたびれて、こなしきれずにめげるし

少なめに計画を立てると達成感があるような気がする(私の場合)

暑さと付き合いながらぼちぼちいきましょう