2008/07/02

ダイエットと健康診断

5月に健康診断を受けました (=^‥^=)

会社員時代は、会社が準備してくれる健康診断を受けていたのですが、退職後は、たまにセイウチ医院で血液検査をするだけに。
セイウチ氏が亡くなった翌年から、健康診断を新たに受け始め、今年で4回目。

健康診断を専門にやっている施設で受けていて、今年の結果表は、4年分が比較できるつくりになっていました。簡単なグラフなんかもあったりして。

気になる今年の結果は、異状なし!! (=^‥^=)ゞ-☆

しかし、ひとつだけ、境界値だった項目が… 「尿ケトン体」という、今までに聞いたこともないもの。
これは、何ぞや??と、訊ねてみると、ダイエットなどで、体重が急に減ったりすると、マイナスからプラス傾向に転じるそうで、境界値なので、問題ないとのこと。

なんとダイエットの副産物でありました。

ところで、その私のダイエット。
6月は、風邪をひいてへばってしまったので、ほとんど運動できませんでした (_^. .^_)

今月から、また、wii fit がんばります!
プールで運動計画も、進行中です _(=^‥^=)/◇

1 件のコメント:

Katsuaki さんのコメント...

あせらず、あわてず、あきらめず