2010/06/18

おっぱい検診

半年に一度の「乳房検診」に行ってきました (=^‥^=)b

今回は、年に一度のマンモグラフィ付き。巷で言われるほど辛くないのは、私が痛みに鈍いのか?と毎回思うのです。

乳がん検診で、初めて乳腺外来を受診したのが4年ほど前。その時に、乳房に小さな嚢胞(3mm程度)が発見され、「良性だけど経過観察」になりました。このちっちゃな塊のおかげで、半年に一度乳がんチェックができています。

今回は、一個はちっちゃくなって、一個は大きくなっていましたが、「また、半年後ね」と担当医に言われて帰ってきました。


通い始めた頃に比べて、予約システムが確立してきたのか、待ち時間は短くなりました。それでも、滞在2時間。疲れました・・・ ~(=^--^)

2 件のコメント:

まひまひ さんのコメント...

私も今年の初めに産まれて初めてマンモグラフィをしたけれど、涙が出るほど痛かった!!
ヘングちゃんが痛くないのは私と違ってグラマーだからではないかと・・・(T_T)

draak さんのコメント...

これは、朗報ということでいいんですかね。
私も今度検診いかなくちゃ。