2009/05/28

阿蘇へ

火曜の休みに、久しぶりに遠出をしました。
行く先は、「阿蘇」 ヽ(=^‥^)/~~~~~~~~~~

写真ドライブの予定でしたが、彼の提案で「パラグライダー体験」を予約しました。


さて、当日。早起きをして、まずは「パラグライダー体験」へ。
二時間の体験で、ちょっと高いとこから飛ぶ(というか、浮く)というもの。
運悪く風がなかったので、浮くために、とにかく走る、走る、走る・・・

二度ほどちょっと浮いた時には、気持ちがよかったです V(=^‥^=)V
一日体験(4時間)では、30mのところから飛ぶとか。次回、チャレンジです!


その後、写真を撮りに移動。お目当ては、「仙酔峡のミヤマキリシマ」と「米塚」。

まずは、「仙酔峡」へ。残念ながら、花はすっかり終わっていました ~(=^--^)
ほんのちょっと残っていたかわいらしい花を、デジカメでパチリ。


続いては、「米塚」へ。こちらは、残念ながら曇天。
子どもの時に、家族で出かけた時には、歩いて登ったのだけど、現在は、保全の為に立ち入り禁止だそうです。


帰りに、立ち寄り湯へ。「パラグライダー体験」でたっぷりかいた汗を流しました。


梅雨入り前の写真ドライブとしては、残念だったのだけど(フィルムは一枚もとらずじまい…)、楽しい休日でした ~(=^‥^)-☆

2 件のコメント:

まひまひ さんのコメント...

今は米塚は立ち入り禁止になっているのね。
熊本出身者としては、米塚やミヤマキリシマは郷愁をそそるな~。
私の母の実家は阿蘇のふもとです(*^^)v

今度はキレイなミヤマキリシマの写真をぜひ!

draak さんのコメント...

パラグライダーいいっすねー。
一日体験、是非!